地方紙の楽しい話題を取り上げます


内海湾の特異地形、鉄製人工物と確認/冬に再調査

Filed under: その他, — タグ: — フクロウの小耳 @ 2012年8月1日

 小豆島の内海湾の海底で見つかった特異な盛り上がりについて、小豆島海上保安署は31日、鉄製の人工構造物と確認したと発表した。船舶の可能性があるが、海中の視界が悪く、構造物の特定には至らなかった。

 同保安署によると、高松海上保安部の潜水士が同日、現場海域で潜水調査を実施。長さ35メートル、幅5メートルの盛り上がった地形の材質は鉄と判明し、窓枠状の開口部が数カ所あることも分かった。

 同保安署は「海中の視界が良い冬場に再び調査する」としている。
 
内海湾の特異地形、鉄製人工物と確認/冬に再調査
 
四国新聞社

 こんな話題はワクワクしますね。何が眠っているのか。お宝があるのではないのか。或いは歴史的な何かが出てくるのではないのか。ロマンですね。

 ランキングはどのくらいかな?  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ